人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも眠れる

こんばんは
今日はお仕事の初日でした。
慣れないことをすると身体が悲鳴を
あげます。
あしがパンパン!
ずっと立ち作業で重たいものを
運んだりしてたので腰や足が痛いです。
体はもつかな!
今後大丈夫か不安があって
取り敢えずは今の仕事を頑張ってみたいです。
仕事はデスクより体を動かすことが好きなので
出来るところまではしてみたいです。

職場の人はみんな男子で私だけ女子で
男子の皆さんには親切にしていただきました。
男の人はみんなシャイなんですね!
家どこ? とか車通勤? とか彼氏いるの?
休みはどうしてるの? とか・・・
私に興味があるのでしょうか?
でもみんな50.60代の方が多いので
どんな話をしたらいいのか?
話が噛み合わないかと心配しています。
職場には男子トイレがありますが
女子トイレは外に出て歩くこと5分もかかります。
10時と15時の10分の休憩はトイレへ行くと
休憩時間は終わりになります。
私はトイレへ行くと10分休憩が終わっちゃうからなんか飲んできてと言われて、
お言葉に甘えています。
男の人はこんなにも優しいんだ!って
思いました!


お昼は外出して定食屋さんでうな丼を食べました。
職場へ帰る途中のコンビニにも立ち寄ってタマゴサンドウィッチと梅のおにぎりを食べました。
今日はお腹空いてて今はポテチを食べています。
このままだとデブになりそうですが
私はいくら食べても体重は元に戻る体質です。

思い出しましたが・・・
職場の私の個人ロッカーに500mlのペットボトルを
2本入れてましたが私が飲む時はペットボトルのフタが
緩かったので誰かが間違えて私のペットボトルを飲んでしまった! わからない!
午後にもペットボトルのキャップがあ緩い!
15時休みはペットボトルの量が減ってるようにも
見えました。
私の勘違いだったかもしれません。
家に帰ってすぐに歯を磨きました。
明日はペットボトルに目を見張ろうと思います。

明日着ていたTシャツはびっしょりになりました。
暑かったら作業服は着なくてもいいと言われたので
脱いで仕事をしたいです。
室内はエアコンがないし、扇風機すらもありません。
私は熱に耐えられるか、心配しています



by tomoe1991 | 2019-07-01 20:08 | お仕事日記

毎日の出来事を綴ります


by tomoe