人気ブログランキング |

日本も戦争に参加?

毎日ニュースはスマホから観ています。

なんか大丈夫?

日本が戦争する日が近いって!

a0380828_11051171.jpeg

米軍が多国籍軍結成表明ホルムズ海峡で血の同盟実践か

日刊ゲンダイDIGITAL

 2019712926


2019712926問題意識から、安倍は安保法を強行し、海外で隊員が〈血を流せる〉ようにしたわけだが、今、ホルムズ海峡で現実味を帯びてきたのだ。


海外で血を流すのか――。自衛隊の「イラン派兵」が参院選の大きな争点に急浮上した。イラン情勢が緊迫する中、米国と同盟国による「多国籍軍」が、ホルムズ海峡に展開される見通しになった。同盟国に「応分の負担」を求めるトランプ大統領が、日本に参戦を求めるのは確実だ。安倍政権は2015年に安保法制を強行し「戦争ができる国」をつくり上げたが、いよいよ「戦争をする国」になろうとしている。



今回の参院選で大きな争点となっていますが、

自民党のみなさんと安倍総理・・・・   

日本🇯🇵は戦争に参戦するの?


日本は殺し合いの戦争には反対をして国民なのに。


自衛隊は被災地の支援をしていただいてたのに。


このままだと日本の将来が不安しか残らなく


なります。


日本にミサイル飛んでこない!

日本人難民にならない




以前の私のブログには年金制度の見直しや問題点を


載せましたが、安倍総理、麻生さん他、大丈夫?


心配しています。









追記しますが、年金のニュースもありました。

一部抜粋します。


日本共産党の山下芳生副委員長は年金問題について「(賃金・物価による改定率を調整して年金の給付水準を調整する仕組みの)マクロ経済スライドを続ければ今でも少ない年金、基礎年金6万5000円が現在35歳の人で(受け取れるのは)4万5000円になる。月4万5000円の年金でどうやって生きていけるのか」と訴え、マクロ経済スライドは廃止すべきと訴えた。

こうした案に対し自民党の安倍晋三総裁が「馬鹿げた案だ」としたことに「安倍総理は言うだけで案を示せないでいる。極めて無責任。総理の資格はない」とした。(編集担当:森高龍二)












Commented by beechann at 2019-07-12 19:55
こんばんは(´ー`)

自分で考えて感じることはとても大切な事だと思います^^V
戦って血を流すことから得られることは何もない!
と、おばさんは思っています(^^)/
Commented by tomoe1991 at 2019-07-12 22:03
beechannさん こんばんは

人を傷つけることは決してしてはいけないとです。
住み良い日本にしてほしいと思います。

コメントをありがとうございます。
Commented by noboru-xp at 2019-07-13 09:05
都合が悪いと問われたことには答えず関係ないことを
延々と述べる・・・これだけでも首相としての資質が
問われる人ですね。。さらに平気で嘘をつく。
政治評論家の森田実氏は「私は半世紀以上にわたって日本政治を見続けてきましたが、
安倍総理ほど思想・哲学・信念の面で軽い宰相は、ほとんど見たことがない。」って
書いていました。
Commented by tomoe1991 at 2019-07-13 10:03
noboru-xpさん こんにちは

最近のニュースを観ていて安倍さんの
軽すぎる言動にはヒヤヒヤさせられて
います。

G20のときの発言はやめてほしかったです。 大阪城にエレベーターがある問題点です。 バリアフリー対応にしたのに、
大阪城にエレベーターを作ってはいけない発言! それは当然問題になりますよね!
今度の参院選挙は国民の是非を問う選挙になります。
私達国民1人ひとりが納得して安心して
日本で老後の生活を送れるようにしてほしいです。

これから生まれてくる人や若い人達が日本の未来を安心して生活できる日本を期待しています。

私のコメントが長くてごめんなさい。

コメントをいただきありがとうございます
^o^
by tomoe1991 | 2019-07-12 10:34 | 雑話 | Comments(4)

毎日の出来事を綴ります


by tomoe