人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献血のち、ピアノ、ところによりフルート

こんばんは👩🏻

今日1日は忙しく時間に追われましたが、

心身共に充実していました (^^)

今は私だけの時間になりゆっくりと

部屋でくつろいでいます^ ^

今日のamは人生初の献血をして、

pmは利用者さん(ディサービス)に

私のピアノとフルート演奏を聴いて楽しんで

頂いていますが今年で10年くらい経ちます!

今は3つの施設から依頼があり(ボランティアなので

全て無料)時間を作り、交流を続けています。

演奏する曲は利用者さんの年代に流行った曲や、

日頃から聴いてる曲を選び演奏させていただいて

います(^_^)

今日のピアノ演奏はドリフさんの「いい湯だな」、
石川さゆりさんの「天城越え」、
「故郷」、「虫のこえ」、

フルートでは一青窈さんの「ハナミズキ」を演奏して

みました!

フルート演奏は今回が初めて・・…

少し緊張してましたー! がなんとかなりました! 笑 !






あー、順序が逆になりましたが、

amは彼に連れられて人生で初めての献血へ

行ってきました(^^)

わたし、注射は苦手💉・・・

だから針を見ただけでほんとビビりました!


献血の流れは・・・
➀受け付けで身分証明が出来る免許証などを提出して
➁A5サイズの用紙に氏名住所と電話番号などを記入
➂タブレットで質問事項をタップして
➃献血バスへ入る
➄医師の血圧測定をして
⑥採血して血液型を確認して血色素が13%以上なら
献血可能になります
⑦指定されたベッドへ仰向けになり採血の準備
⑧注射針を刺してから約4分で終了です!
⑨あとは注射針を抜き、手首で血圧を測って終わり
⑩受け付けへ戻り品物をいただきます!

ゴチャゴチャ書きましたが意外と簡単でした。

いただいたものは?
献血のち、ピアノ、ところによりフルート_a0380828_21573771.jpeg

献血のち、ピアノ、ところによりフルート_a0380828_21580572.jpeg

献血のち、ピアノ、ところによりフルート_a0380828_21581839.jpeg

献血のち、ピアノ、ところによりフルート_a0380828_21583000.jpeg

とりあえずは10回を目指してます!
献血10回目でお洒落なグラスがもらえます。
これからの私の趣味は献血にします(^^)




明日のお休みは独りになりたいので

誰もいない山を登りたいと思います^o^

登り約2時間、往復で3時間くらい山に

こもってきます!

山の麓にある駐車場へ車を停めてそこから登ります!

誰もいない山道で一足先に秋の気配を見つけて

きます。



今、日本酒🍶を飲んでいます。

お酒を飲んだ私はオープン過ぎて!


おやすみなさい💤









プロフィールに記載されてるメアドでコメントをお待ちしていますがお答え出来ないこともありますので
ご承知おきください。
すべていただいたメールは確実に遅滞なくお返事を
書いていますが時々お返事が遅くなる場合もあります。

なお、メールへの写真の添付はしていませんので
ごめんなさい!








by tomoe1991 | 2019-08-31 21:09 | 雑話

毎日の出来事を綴ります


by tomoe