人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の話

やっと再就職先の面接が終わりました(^^)
手答えは有りかな^o^
仕事場を見学させて頂きましたがシーンと静か過ぎてなんか怖いくらい!
職場内は広くてそこの職場内で働いてる人は5人くらいしかいません!
みんな男子の方でした。
男の人はみんな優しい目をしてました。
welcome感感じました!
早ければ明日、今月中には合否の連絡をしてくれるそうです👩🏻🎶


今まで体調を崩してましたが今日は気分が上向きぽいです(^^)
食欲も有りです^o^
ただ、お腹を壊したらしくずっとトイレに閉じこもりしてます! ごめんなさい!


先ほどから先週の深夜放送分をチェックを入れてました🎶
面白い話でしたが私は・・・飲み物を選びます(^^)
2週間生き抜くためには食べ物または飲み物 のどちらかを選ぶ? の質問に対しては、
空腹感に凌ぐなら当然食べ物を選びますが 2週間ともなると飲み物でも空腹感を凌ぐのに飲み物でも大丈夫だと思ったから私は飲み物を選びました🎵🙆‍♀️
私の憶測ですが・・・笑!
でも、2週間は長過ぎですよね!

普段私が飲んでるのってこのペットボトルの中身です(^^)

先週の話_a0380828_17471437.jpeg


ジャスミン茶を飲んでいますがこれらと並行して水を飲んでいますが水道水ではなくてお店で買ってきます。
以前に自販機で水のペットボトルを買いましたが近くにいる人から水なんか蛇口をひねれば水は出る! なんて言われたことがありました。
確かにそうですよね!
でも自販機でも水のペットボトルはあるし、買うことも出来ます! うん、そう、ちょっと複雑過ぎます(〃ω〃)

で、そもそも深夜放送の内容はどうなった?
結論から言えば食べ物なしで水を飲んれば2カ月間は生きられるそうです🙆‍♀️🎶🎵 よ(^^)

生きるためには水は必須アイテムなんですね^o^
私はここで少しだけ生きる知恵を学びました🙆‍♀️

最近の小学生ときたらお年寄りを労わらない子をよく見かけます。
以前は高校生を中心に塾の先生をしてましたが短期だけ小学生を教えてましたが塾の近くにある脇道は狭くて・・・
そう、田畑の畦道ぽいところがありますがそこを使うと移動には便利なためみんなが使います!
畦道を歩くお年寄りは多くて道を譲ってあげないと怪我をしてしまう恐れがありますので強く叱った記憶がありました。
最近の子をもつ親は自分の子を諭すことをしないみたいです。
ちょっと残念に思いました(〃ω〃)



もうこんな時間なんだ・・・
今日はカレーです!
じゃがとニンジン、玉ねぎを煮込んでました。
カレーなら食欲が湧いてきそう!

食べて、お風呂に入り、処方箋を飲んで、ニュースを観たら、また、ブログ出来たらしたいです👩🏻

今日は心身ともにゆっくり休めます!

また、のちほど、お付き合いくださいね🙆‍♀️




by tomoe1991 | 2019-09-19 17:11 | テレビ・ラジオ

毎日の出来事を綴ります


by tomoe